井田ダイビング: 思いの外!?

2016年6月28日(火) 小潮
天気 ■ 小雨
風向 ■ 北東2m
気温 ■ 26℃
水温 ■ 15.4〜21℃
透視度 ■ 10〜15m±
満潮 ■ 11:18 126cm
干潮 ■ 05:27 069cm
朝からしとしと雨 ♪
梅雨らしくて良いかな!?
濁っていた海も
予想に反して回復早く、
全域10mくらいは見えるように
なっています。
ただしこれは底からの綺麗な水が
吹き上がってくれている恩恵 ♪
深場では15m±の透視度 ♪
  ヽ(*´∀`)ノ
底部のヘドロもだいぶ流され、
潮溜まりにまとまって
堆積してくれていますが、
桟橋から単管産卵床までが
一番堆積がひどい!!
潮あたりもあって、
ここだけは視界2m (>_<)
巻き上げたら何も見えない!!
この辺りのキンギョハナダイや
アカオビハナダイの雄達、、、、。
交尾モードで色全開 ♪
個体も大きくとっても綺麗。
ぜひ、ヘドロを巻き上げずに
写真に納めて欲しいな ♪
さて、大事なお知らせ (^_^)b
水温なんですが、
茶水を押しやってくれた綺麗な水、
これが15.4℃と、激冷たい!!
10m以深から水温、
一気に下がります @_@;
覚悟して降りてくださいね
  (^_^;)
黒&白カエル、トゲカナガシラ、
ダイオウタテジマウミウシ、
オオウミウマyg、アカオビハナダイ、
ミジンベニハゼ、イボイソバナガニ、
コノハガニ、ホソウミヤッコ、
クサハゼ、シビレエイ、アカエイ、
ヒラタエイ 、、、
視界が開けたから
また地道に、
一から生物探しに行こう ♪
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.