井田ダイビング: あー、透視度ダウン!

2015年9月3日(木) 中潮
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南西3m
気温 ■ 30℃
水温 ■ 20〜27℃
透視度 ■ 〜12m
満潮 ■ 08:31 159cm
干潮 ■ 14:22 067cm
9月に入ってからは
安定しない海況が続き、
連日ざわつきモード (>_<)
まあ、ウネリと違い波浪だから
どうって事無いですが ♪
ただ、先週末からの大雨で
かなり雨水が入り込み、
全体的に透視度ダウン (>_<)
今日に至っては浅場も
深場に降りても変わらず、
良くみても12m程!  @_@;
水温は深場では20℃の潮が!、
中・上層はまだ27℃前後あります。
   群れは相変わらず多く、
   とにかくイサキの群れが凄い!
   スズメダイ、イワシもぶんぶん回り、
   上層にはキンギョハナダイ、メジナ、
   ソラスズメダイ、シマアジ、タカサゴ、
   豆アジが!、
   ゴロタの上は、モンツキハギ、
   カンランハギ、各種ヒメジ、マダイyg、
   キヘリ&ツマジロモンガラ、ベラ、
   コンゴウフグygで賑わっています。
手乗りホシテンスも少し大きくなったかな?
ゆらゆら、良い感じで揺れています。
  ヽ(*´∀`)ノ
天野荘さんからの情報も加わり、
ハナタツ4個体、イバラタツ2個体に
なりました〜 (^_^)v
明日は東風だから凪ぎ ♪
透視度、回復すると良いなぁ〜。
出会いは潜るたびに ♪
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

  
 
  
  .