秋晴れ、静かな井田

2021年9月27日(月) 中潮

天気 ■ 快晴      透視度 ■ 15m±
風向 ■ 北東5m     満潮 ■ 09:01
気温 ■ 26℃      干潮 ■ 14:21
水温 ■ 26℃±

雪帽子を被った富士山

昨日の寒さはいったい何だったんだろう?!
今日は暖かな日。
秋晴れ、満喫といった感じ。
早朝は清々しく富士山もきれいに見えています。
昨日の寒さで富士山上部は雪帽子を被りました。

ハクセンアカホシカクレエビ

今日の出会いはハクセンアカホシカクレエビ ♪
尾のデザインがカラフルで好きです (o^-‘)b !

カエルウオ

潜って新しい生物が見つからなくてもここに来れば
キュートな下膨れ顔がお出迎え f(^_^;)
「アンコウ」では無く、カエルウオ ♪
体全体は地味かもしれませんが穴から覗いた顔はなかなかのもの ♪
波間でなかなか写真は難しいので撮影をやめて、
愛くるしい顔をまじまじ見てください。

ミナミハコフグ幼魚

近くにはこれまた小さくキュートなミナミハコフグygも。

そろそろ脱タツ、脱カエルアンコウしませんか?!

あなたの目次第で世界感は変わります

アサヒガニの脱皮?1

砂辺ポイントにはアサヒガニのコロニーが有ります。
今日見つけた彼は近付いてみても砂に潜らない?
脱皮後で脱皮殻を目の前に動けないのかな?! @_@;
いえいえ、よく見たら釣り糸に絡まってこれ以上潜れない!!
手繰り寄せたら抜け殻は死骸で他2個体が同じ釣り糸に絡まって @_@;
このままでは全滅!?
10分もかけてからんだ糸を外してあげました。
水中の貴重な10分でしたがまあしようがない (o^-‘)b !
改めてラインカッターの必携を感じました。 反省 (>_<)

ラインカッターのあれこれ

明日はどんな出会いがまっているかなぁ、、、、

台風はうまくすり抜けられそうな気がしていますが動向に要注意!!

ではでは!

まったね~  ♪ バイバイ