抜けたーー (^_^)/

2021年7月31日(土) 小潮 

天気 ■ 夏日       透視度 ■ ~12m
風向 ■ 南南東2m    満潮 ■ 10:13
気温 ■ 30℃       干潮 ■ 15:47
水温 ■ 25~29℃

  まだ小ぶりですがシマアジが人懐こく集まってきます。

昨日の視界は良くて3m  (>_<)
今日はどうなっちゃうんだろう?!
7月も早、今日でおしまいというのにね~。

それがですね、、、、

おー、いいじゃん  (o^-‘)b !
桟橋から見た水面下は抜けてるぞ ?!

  浅瀬の砂に潜る クサフグ

表層水温29℃、底部28℃、ちょっとヒンヤリ場所でも27℃ !!
ぬる過ぎ~ ~    f(^_^;)

これなら極小イワシを追いかけるカンパチやシマアジ、カスミアジも
バッチリ良く見える ♪
視界Max12m  (o^-‘)b !

  黄色の カエル

カエル各色、極小ハナタツ、手乗りヒラベラ、サキシマミノウミウシ、ヘラヤガラ、セトミノカサゴ、オオウミウマ、アカマツカサ、ハワイウツボ、アカシマシラヒゲエビ、カイカムリ、アジアコショウダイyg、メジナ、イサキ、タカサゴ、Bigコロダイ、、、、、

  極小 ハオコゼ

今日も1mオーバーのカスザメ、Get~  ヽ(*´∀`)ノ
連チャンだ !!
アサヒガニはちびっ子サイズとも仲良く慣れました。

  ちびっ子 アサヒガニ

深場で新生物、発見!?
遠めに見てなんだろう???
近付いてびっくり。
笑わしてくれました  f(^_^;)

  ギャオ~~ ♪

明日はきっと?、さらに透視度アップ (o^-‘)b !
夏の海、満喫です。

なぜか井田の海岸は、海水浴客、ダイバー共にガラガラでした。
「何かあった??」というくらい  @_@;

こうなると得意の「やりたい放題だー ♪」
新しい生物見つけて楽しみましょう。

  あっという間に砂に潜ってしまう ヒラベラ幼魚

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ

.