あ~、遠ざかってくー!

2021年7月20日(火) 長潮 

天気 ■ 夏日     透視度 ■ 3~12m
風向 ■ 西南西4m   満潮 ■ 15:16
気温 ■ 31℃      干潮 ■ 08:02
水温 ■ 24~26℃

コロダイ ホンソメワケベラのクリーニング中

今日も暑い日に。
岸は殆ど無風なんですが、沖は吹いている様で、
波浪の影響を受けてざわざわ、、、、、。

表層27.5℃、 水底24℃。
3mより上は生ぬるくて気持ち悪いくらい f@_@;

波浪だけでなく温度差による対流も生まれ、若干の流れが!!
おかげでせっかくやってきた「井田ブルー」が白濁、
浅瀬は砂が巻き上がり全滅 !!
ゴロタ駆け下りまで2m視界、、、、、(>_<)
底まで降りれば12mくらいの視界は確保されています。

トカラベラ幼魚

となると、、、??
あぁぁ、、、
表層を泳ぐタカベの群れは見えません。

こんな日はあまり動かず這い回るだけ ♪
自己能力を最大限生かし、お宝探し (o^-‘)b !

カスザメに乗る猫村さん♪

姿を隠していたオオウミウマ(大)が復活 ♪
大きさも「大」から「Big」になっていました。
傍を離れないシマウミスズメのちびっ子 ♪
かわいい    ヽ(*´∀`)ノ

ウスバハギ幼魚かなぁ、、、、?

やや深場ではBigなカスザメやベニサンゴガニ、
タツノイトコ、トカラベラ幼魚、ゾエア幼生、
まだ30㎝程のヘラヤガラ幼魚、ロープに着いていたのは
ウスバハギの子かな?!
顔が扁平しているからアイゴじゃないと思うのだけど、、、、。
大きさは3cm大だからねぇ~、判別難しい。

タツノイトコ

明日の天気予報も無難予報。
透視度回復すると良いね (o^-‘)b !

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ

.