ダイビング: 4月最終日、して結果は!?

2011年4月30日(土)
  天気 ■ 快晴
 風向 ■ 西北西3m
  透明度■ 5〜8m
  気温 ■ 最高23℃
  水温 ■ 16℃±
  中潮  輝面比  9.2%
  満潮  16:17  133cm
  干潮  09:56   35cm
昨日より気温がグ〜ンと高くなり
日差しもタップリ!!
海も穏やかで最高のダイビング日和と
なりました (*^_^*)
が、昨日につづき
ダイバーがいない(泣)!
今月も最後だというのに。
あまり暇すぎて
髪切りました 、、、_| ̄|○
ぜひ見に来て下さい (^^;)
さてさて冗談はさておき、
浅瀬ではホンダワラ等がかなり伸び
長いところでは2m以上の林に。
かなり幻想的になっています。
そんな中をドロメやメバルの群れが
隠れていたり、大きなクロダイが
悠々と回遊しています。
砂地に降りれば
もう長くなるテングノオトシゴ、
タツノイトコ、ダイナンウミヘビ、
深場でホホジロゴマウミヘビ、
カレイの稚魚に!
ゴロタ沿いを流せばウミウシ♪
池尻ではボブサンウミウシ、
ニシキウミウシyg、サンカクウミウシ、
キャラメルウミウシ、カメキオトメウミウシ、
クリアイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ、
ハナオトメウミウシ、アワシマオトメウミウシ、
、、、と種類も豊富に見れています。
潜れば潜るほどに新発見が♪
明日は早速、南西風強め。
予報によっては西風。
曇り時々雨。
ご予定の方は海況要チェック!!
月初めだというのに、、、残念。
そして明日から夏時間 ♪
潜水時間は
AM7:00〜PM17:00まで。
のんびり、ゆったり、井田の時間。
じゃぁ、またね ♪ バイバイ
  .