井田ダイビング: エキストラ_3

2021年3月14日(日) 大潮

天気 ■ はれ
風向 ■ 北西2m
気温 ■ 17℃
水温 ■ 16℃
透視度 ■ 12m±
満潮 ■ 06:19 155cm
干潮 ■ 12:14 040cm

朝一はやや西寄りの風により、
表層は波浪の影響を受けました。
まあ、潜れないほどでは無いので
波打ち際だけ注意させて頂きました。

ご来店のゲストには、
アカシマシラヒゲエビ、
オオウミウマ、カエル、
クダゴンベ、タツノイトコ、
タテジマハスエラウミウシ、
ナガレモエビの案内は
させて頂きましたが、
ガイドも無く暇だったので
今日もまた一人、

マニアックな世界へ
行ってきました。
 f(^_^;)

んんー、そそられます ♪

今週も私の知識の隙間を
埋めて頂けるゲスト様が
みえられたので、
勉強になりました。
 ヽ(*´∀`)ノ

井田にはその昔、
クロウシノシタ系の
コロニーがあった程、

もともと多く居たのですが、
ここ最近は環境が変わったのか
珍しい部類に @_@;
今日は
過去に見たことが無いサイズ、
3、5、8cm大のちびっ子達が
見つかりました。
今年は多いのかなぁ?1
期待大です(^_^)v

明日もベントスダイビングに
なりそうです f(^_^;)

そうそう、
悪さのしすぎでまたしても
砂中に隠れたブンブクに
指先を刺されてしまいました
反省~  (>_<)

ではでは!

まったね~  ♪ バイバイ