ダイビング: これにて春濁り終了〜!?

2011年3月30日(水)
天気 ■ 快 晴
風向 ■ 東4m
透明度■ 15m±
気温 ■ 最高17℃
水温 ■ 15℃±
若潮 輝面比  17.3%
満潮  15:08  119cm
干潮  09:34  069cm
今日の井田は予想通りべた凪♪
若干透視度が下がったものの
まだまだ15m±の視界と
青さは保っています。
エントリー口周辺はウネリで
打ち上げられたフクロノリでいっぱい。
滑るだけに、うへー (^_^;)
そしてこの海藻と一緒にミズウオも
上げられており、腹からはイカも @_@;
消化する前にあげられて、ああ残念。
  浅瀬のタワラ目の伸びが急成長。
  日に日に茂みになってきています。
  そんな中を丸太ボラやクロダイが
  悠々と泳いで、普段の光景と違った
  井田の水中景観を作っています。
先日見つけた成熟イロ・けろP−は
既に移動して姿見えず。
居た場所が砂地なだけに、私持論の
「けろP−の末期は砂地に降りる」により
他魚に食べられてしまったか!?
※けろP−のお友達の方、
ご意見いただきます (^_^;)
他、気になったきれいな
オラウータン・クラブ、
テングノオトシゴは健在 ♪
すぐそばにコモンフグが
隠れ潜んでいて、大笑い。
先日見つけた色のきれいな
アメフラシや地味なアマクサアメフラシ、
コノハミドリガイ、ピカチューは大中小、
まだ小さいシモダイロウミウシ、
ヤマドリとベニツケギンポは
あちらこちらに。
透視度も良く、春の海らしくなってきました。
ちいさなウミウシも少しずつ、、、。
明日は北北西の風。
風は弱そうだけど少し波立つかな!?
それにしても楽しい海に
一歩ずつ仕上がっていくね ♪
では、魔法の言葉で さよなライオン
ポポポ、ポーン ♪
じゃぁ、またね ♪ バイバイ