井田ダイビング: お勧め、ホンダワラ・ジャングル

2014年5月23日(金) 小潮
天気 ■ 快晴
風向 ■ 東5m
気温 ■ 23℃
水温 ■ 16.8〜17.6℃±
透明度 ■ 〜12m
満潮 ■ 13:07 120cm
干潮 ■ 07:14 068cm
昨日夜の雷は激しく、
対岸の空を切り裂き、ちょっと恐かった
  (^_^;)
昨日は波浪も入っていただけに
今朝の海が気になって早めに出勤(^_^;)
護岸から見る海は穏やかでべた凪 ♪
水面下もかなり遠くまで透けて見え
昨日の心配は吹き飛んでしまいました。
透明感もあり、とっても綺麗 ヽ(*´∀`)ノ
今日は先日の講習の仕上げ日だったので
深場、生物情報はこれといって無いけれど
浅場のキンギョハナダイやBigクロダイ、
ボラ、クロサギの群れに癒やされで
十分満足できるレベル。
ホンダワラ・ジャングルに潜り込み
探検してみるのもお勧め ♪
この時期ならではのダイビングが
楽しめますよ  (^_^)b
ただし、実際は、
駆け下り下は浮遊物が多く、
透視度は残念、12m以下か!?
  (^_^;)
明日は早朝が西寄りの風 (>_<)
そのあと南西に変わるから問題なし?!
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.