井田ダイビング: おっ! いいじゃん ♪

2014年5月14日(水) 大潮
天気 ■ はれ
風向 ■ 南4m
気温 ■ 26℃
水温 ■ 16.6〜19.3℃±
透明度 ■ 1〜18m
満潮 ■ 04:26 155cm
干潮 ■ 11:09 011cm
穏やかな井田時間 ♪
海も空も穏やかです。
昨日のゴミ溜めはどこかへ流れ、
あれだけ片栗粉を混ぜたような
とろみを持った海も、一日にして、
自然の回復力の前には降参 (^_^)/
恐るべし、自然の力 ヽ(*´∀`)ノ
昨日の状態だけに
期待はまったくしていなかったけど
いざ入ってみれば、浅場ですら5m、
中層8m、底部は15m前後見えています。
おっ!  いいじゃん ♪
  棚上ではクロダイが産卵中か、
  Big60cm級を囲むように
  小クロダイが3匹、
  他魚を威嚇して寄せません。
  Bigクロダイ、やつれ気味ですが
  迫力あります。
  今日は3回に1回しか見つけられない
  ハナタツ・ポイントへ。
  毎回上手く隠れているのか、
  なかなか見つからない!
気長に確認するのですが、
さて今日はどうなるやら、、、。
たしか、このへんに!
よーし! ゲット〜  ヽ(*´∀`)ノ
今日はこんなところか!
ん? 被弁が足りない?
色合いも少し変、、、、、
お気に入りの場所はこっちだけど、、
んん??   @_@;
こっちにもいるよー (^_^;)
ということで2個体になっちゃいました ♪
他、ミジンベニハゼ、ミスガイ、
そしてもののけ姫・祟り神に出てきそうな
ハナショウジョウウミウシ、
(これは背中を刺激すると背面突起を逆立て
威嚇し、さらに刺激を与えると茶色い体液を
放出して攻撃してきます (>_<) )
マツカサウオ、、、、、、。
明日は東風 ♪
井田は凪!
ますます透視度アップすると良いね ♪
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.