井田ダイビング: 深場の透視度は20m ♪

2014年4月30日(水) 大潮
天気 ■ 雨
風向 ■ 南4m
気温 ■ 18℃
水温 ■ 16.3〜17.7℃±
透明度 ■ 0〜20m
満潮 ■ 05:31 158cm
干潮 ■ 12:02 008cm
天気予報通りの雨は
降ったり止んだり、、。
時折、どしゃ降りであったり。
こんな日はただでさえ
潜る気がしないのに、海は
大潮で干満の差も特に大きく、
高さにして2.5mも水が動く。
エントリー口も10m以上後退。
当然、水は濁る (>_<)
きっと楽しくない (^_^;)
とは言っても月末、連休前、、、
潜るしかない!
とほほほ、、、 (>_<)
頭を沈めてみると50cm以下!
うへー !
背丈深まで行けば視界が
見えて、広がって、あれれー?
砂地以深まで降りると20m視界再来!
まるで悪くない ♪
   ヽ(*´∀`)ノ
きもーち、この辺はひんやりで16.3℃。
中層/上層域は17℃台。
浅場はミスガイがぐっちゃり、
深場ではBigマトウダイ、
砂地ではキビレミシマやニシキハゼ、
タツノイトコ、、、、
ゴロタ石にはオレンジ・ベニケロ、
サガミリュウグウウミウシ、、、
上層8mには小ぶりなエボシカサゴが
ユラユラ、ちょっと弱々しい。
このまま深場の水が噴き上げて
一掃してくれればなー ♪
台風が出来ていましたねー。
なんともう5号!
通称ターファー(なまず)!
淡水魚は海水には弱いので、
すぐ消滅だそうだ♪
 (^_^;)
 
明日5月から最終エキジット時間が
17時になりますよー ♪

ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

  
  
      .