井田ダイビング: イカがハッチアウトし出しました

2020年6月17日(水) 若潮
天気 ■ 快晴
風向 ■ 東3m
気温 ■ 28℃
水温 ■ 19〜23℃
透視度 ■ 〜10m
満潮 ■ 15:41 131cm
干潮 ■ 09:05 046cm
暑いなぁ、、、。
すっかり夏日です。
すでに田舎ならではのクワガタや
カジカガエルの求婚、
コシアキトンボの産卵やタマムシの出現、
そして昨日くらいからセミも
鳴き出しました。
このくらい暑くなると
さて、ドライにしようか
ウエットにしようか実に悩みます。
水中はドライが快適なんですが、
陸上で大汗をかいてしまい、
全身水没気分に (>_<)
いざ水に入ってみると、
表層23℃、深場も20℃ありました。
これならウエットでもOKですね
   (o^-‘)b !
この時期らしく透視度はパッとしません。
全域良く言って10m見えるかな?!
水質が白濁モヤ〜としています。
せっかくのマメダワラ群生や
アオリイカの産卵も感動半減です。
今日はカメラを持って入りましたが、
不手際で電源入らず (>_<)
そんな時に限って、
アオリイカのハッチアウトの瞬間や
赤トガリモエビ3個体に遭遇 !!
真横1mには、トビエイが、
逃げもせずこっちを見てる
 f(^_^;) ああぁ、、、、
明日は曇り空。
少し涼しくなるかな?!
ダイビング日和だね  (o^-‘)b !
透明度アップしないかな?!
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

 .