井田ダイビング: 不安定な天気−2

2020年6月12日(金) 中潮
天気 ■ 小雨のち晴れ
風向 ■ 南西6m
気温 ■ 27℃
水温 ■ 20℃±
透視度 ■ 8m±
満潮 ■ 08:55 121cm
干潮 ■ 15:52 049cm
不安定な天気が続きます。
昨日の暴風大雨のせいで、道路には
小枝や砂利がかなり散乱しています。
当店横の河川も山からの豪雨流水で、
せっかく出来た溜め池も損壊してしまいました。
あぁ、、、カメちゃん達、、、
  f(^_^;)
上から見た海は緑がかったニゴニゴ!
ウネリも大きく入り、楽しくなさそう!。
自分じゃ、潜らないし、勧めない!!
波打ち際には
たくさんのテングサ(ゼラチン素)が打ち上がり、
村人がせっせと拾い集めていました。
井田らしい光景  ヽ(*´∀`)ノ
明日はまた不規則な雨予報。
ただし風向きも変わり、更には弱まり
ダイビングは可能!!
ニゴニゴから一夜でスコーンと抜ける!、
なーんてことは良くあります。
井田の回復力に期待しましょう。
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

 .