井田ダイビング: 梅雨らしい蒸し暑さ

2020年6月10日(水) 中潮
天気 ■ 曇り時々にわか雨
風向 ■ 西南西4m
気温 ■ 29℃
水温 ■ 20〜22℃
透視度 ■ 12m±
満潮 ■ 07:17 140cm
干潮 ■ 14:21 023cm
朝は清々しい程青い空。
ウロコ雲が出ているところをみると
次第に崩れてくるかな>!
案の定、晴れ間もつかの間、
次第に暗くなり、時々にわか雨、、、、。
湿度がぐんぐん上がり、
蒸し暑すぎるぞ (>_<)
こうなると、、、
ここ静岡も今朝に梅雨入り宣言!!
そんな陽気だよ (o^-‘)b !
先週くらいから潜水作業。
生物探しは合間に少し。
ゲストも来ないし、まあいいか?!
 f(^_^;)
昼前には雨も降り出して
空はどんより。
水中は更に暗く白濁も混じり
視界はMax12m。
水温は確実に上がってきて
かなり過ごしやすくはないますが
それでも10m、18mで温度変化!
この温度差が猛烈に冷たく感じます。
表層22℃、底は18.5℃、
30m深場は16℃ f(^_^;)

アオリイカの産卵は時間帯で
当たり外れが大きく分かれます。
外すと、「 シーン、、、」
 f(^_^;)
浮気してマメタワラの中にも
生んだりしています  笑
今日はイワシの代わりに
サバの子が回遊していました。
なかなかこれは
井田にとっては珍しい ♪
明日から暫く梅雨の雨が続きます。
風もやや強く吹きます。
さて、せっかく伸びた幻想的マメタワラ、
いつまで持ちこたえてくれるかな?!
今年は運良く、
まだ台風が一つも通過していません。
もう少し遊ばせてくれることを
ただただ祈るだけ (o^-‘)b !
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

 .