井田ダイビング: ダイバーの為の安全管理

2020年6月1日(月) 中潮
天気 ■ 小雨後くもり
風向 ■ 東4m
気温 ■ 22℃
水温 ■ 19.5℃±
透視度 ■ 13m±
満潮 ■ 13:56 125cm
干潮 ■ 11:43 063cm
6月突入です  (o^-‘)b !
沖縄や九州では既に梅雨入りだとか!?
ここも今日から
梅雨入りしても良い様なお天気。
雲は厚くどんよりしています。
さて今日は最近気になっている
釣り客マナーの悪さに対する対策を
講じてきました。(井田ダイビング部会)
お越し頂いたダイバーの方々から
海面使用料なるものを頂き、
年間350万円前後の金額を漁協に納めて
ダイビングエリアを確保していますが、
一見釣り客による契約時間内での侵害、
またルアー・餌木を使用した
スポーツフィッシング等の危険性から
身を守るための安全帯を設置しました。
少しは規制されると良いのですが、、、。
   (o^-‘)b !
作業合間の残タンクで
マメタワラ林に新たに
二つの迷路を作ってきました。
  ヽ(*´∀`)ノ
今年の井田は楽しいぞ!!
7月に入ると枯れたり台風で
このマメタワラ迷路もおしまい。
これぞ今年ならではの「旬」。
たくさんの人に味わってもらいたいなぁ、、、。
   ヽ(*´∀`)ノ
それにしても、
年齢的に作業は疲れる、、、笑
  f(^_^;)
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

 .