井田ダイビング: 春濁り中だけど濁らない ♪

2020年4月1日(水) 中潮 
天気 ■ あめ
風向 ■ 東北東6m
気温 ■ 16℃
水温 ■ 16.8℃±
透視度 ■ 18m±
満潮 ■ 05:53 120cm
干潮 ■ 16:47 038cm
4月に入りました。
新年度始まりですが、
これからどうなっちゃうんですかね、、、。
ここ井田は、何も無い様な毎日と同じ
閑散とした光景ですが。
東寄りの風で海は穏やかです。
昨晩からの雨で水中は暗いですが
15mは見えています。
水質は良いのですが、
先日から細かなプランクトンが
大量に発生しており、
視界を悪くさせています。
よーく見ると細かいものが
モゾモゾ動き浮遊しています。
きっと晴れて気温が上がると一気に
植物性プランクトンが大量発生して
緑色濁りそうです。
水中生物は大きな変化も無く
同じ様なものが見られています。
いい加減ウミウシも
爆発生してくれても良さそうですが、
一向に出てきません。
水温が高すぎたせいですかね?!
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.