井田ダイビング: ニシキフウライウオ

2019年12月13日(金) 大潮 
天気 ■ くもり
風向 ■ 東4m
気温 ■ 11℃
水温 ■ 19.2℃
透視度 ■ 15m±
満潮 ■ 06:33 166cm
干潮 ■ 12:05 083cm
曇り空、、、、肌寒い!!
海は昨日の風も収まり
穏やかに  (o^-‘)b !
透視度15m前後、水温19℃
水中の方が温かく感じます。
気になっていたニシキフウライ!!
一番で見に行ってきましたが、
放卵はまだの様ですね。
ヒレ開口周辺は目が出ていますが、
ヒレを外から見ると
まだまだ透けている卵がいっぱい♪
(ヒレが透けているので中が見えています)
楽しみはまだ先ですね  (o^-‘)b !
水温も下がりだし、
消えていくモノも増えてきました。
旬は短し、、、、。
クダゴンベ、クマドリカエル、
ベニカエル、カミソリウオ、
ヨコシマエビ、、、、、
今日はアブラヤッコを見かけました。
寒さにすぐに岩陰に!
写真は無理でした 。
タカベは相変わらず桟橋周辺に!!
今日はカンパチも入っていました。
明日は南西の風、
午後に強まりそうです。
ダイビングには影響なさそうですが、
早めのダイビングエントリーを
お勧めします。
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

 .