ダイビング: 春濁りだね、こりゃぁ!

2011年3月7日(月) 
天気 ■ 雨
風向 ■ 北西5m
透明度■ 5m±
気温 ■ 最高7℃
水温 ■ 平均15℃±
中潮 輝面比  4.7%
満潮  06:40  154cm
干潮  12:49  028cm
昨日とは取って代わり
静かな水面が広がっています。
雨も昼近くにはあがりました。
昨日から春濁りが、どよーん。
透視度5m、深場はかなり暗く
ライト無しでは2m四方しか
見えていません。
ライト無しでは辺り一面
グリーンの世界で生物もよく見えず、
残念ながらダイビングの魅力半減です。
生物はこれまた残念、
あまりパッとしません(探せてない)。
テングノオトシゴは相変わらず定位置で
伴侶を捜すわけでもなく
ジットしていてくれています、、(^_^;)
さあ、もう1本!
ライト片手に行ってきますか!?
明日も北東の風。
日中はさほど強くなさそうだから
海況は凪かな ♪
この暗い透視度の中でも探せる
千里眼の持ち主!
これは!と言う生物と波長の合う方!
花粉飛び散る中でも、水中でも、
鼻のきく方!
ぜひ、ぜひ〜お待ちしています (^_^;)
じゃぁ、またね ♪ バイバイ
 
 .