井田ダイビング: ガランとした風景に思う

2019年11月11日(月) 大潮 
天気 ■ 曇り後小雨
風向 ■ 西南西5m
気温 ■ 20℃
水温 ■ 22.9℃
透視度 ■ 10m±
満潮 ■ 16:36 161cm
干潮 ■ 10:41 063cm
今日の井田は、
曇天&閑散とした井田の風景に、
連日の秋・行楽日よりが続いたあとだけに
「ああ、一区切りしたかな?!」、と!
今年は暖秋で紅葉も進まず、
何か淋しい井田と感じるのは私だけ?
さて今日は昨日見つけた
ゴマハギの幼魚を撮りに ♪
すぐ岩陰に隠れてしまい、
一人撮影は四苦八苦 (>_<)
岩を挟んで右往左往、
そのうちホコリも舞い上がり、、、
 f(^_^;)
尾の濃藍色がとてもきれい
  (o^-‘)b !
南方系種で普段見れる生物と違い、
貴重な出会い ヽ(*´∀`)ノ
自然の恵みに感謝 ♪ (^_^)/
■ ご報告

ご厚意でご協力して頂いている
菜の花募金」に貯まったお金を
短期ごとに集計させて頂いて、
活動されている方にお渡ししたいと思います。
11月入ってからご協力頂いていましたが、11月9日時点で4,581円になりました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
チリも積もればなんとやら、、、
今後ともご協力宜しくお願いします。
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

 .