ダイビング: ウネリ、波高し _| ̄|○

2011年2月27日(日) 
  天気 ■ 晴れ
  風向 ■ 西→南西6m
  透明度■ 18m±
  気温 ■ 最高13℃
  水温 ■ 平均17℃±
  長潮 輝面比  28.3%
  満潮  12:00  114cm
  干潮  07:44  106cm
心配していた西風は
予想通り風波を運んできました。
午後は南西予報だったので
海況的には落ち着いてくるかなと。
残念、午後に向けて逆に
寄せ波がきつくなってしまいました。
ただそれでもエントリーは
何とかOK状態でしたが。
このウネリで水中はかき回され
浅瀬は藻類ゴミだらけで視界不良。
ただゴロタ駆け下り迄行けば、青く
15m前後は見えています。
砂地で見つけたダイナンウミヘビ。
鼻先が・口元がささくれている。
何かな〜と思ってよくよく見たら
寄生虫4粒。
位置からしてきっと取りたいだろうな〜。
あー、こっちまでムズムズ (^_^;)
顔を上げたら何かが横切った。
久しぶりに見たぶっ太いワラサが
単体泳ぎ去って行きました。
明日は東の風なので海は穏やかそう。
残念ながら、お天気は雨模様。
  井田道路は河津桜が満開 ♪
  明日の雨・風で散っちゃうのかな。
  今週平日お越しのお客様には
  ミカン(品種:清美(きよみ))を
  ご賞味いただきまーす。
  早い者勝ちです。 (^_^;)
  井田はミカン天国 ♪
時期時期でいろいろな品種柑橘が
楽しめています。
先々週はハッサク、先週はハルミ、
そして今週はキヨミ、、、、
甘夏も食べ頃になってきたね♪
お姉ちゃんの名前じゃないぞー (^_^;)
※清美:日本の「温州みかん」を母体に、
アメリカの「トロビタオレンジ」を
交配させた品種です。
果肉は、ほのかなオレンジの香り。
甘さと酸味がうまく相まって、
バランスがとれた個性的な味。
うまいぞ〜 !(^_^)!
海況はライブカメラでもどうぞ。(当店前側)
→  http://bit.ly/fPOtzd (PC)
じゃぁ、またね ♪ バイバイ
 
 .