井田ダイビング: やっと西風も収まり!

2020年12月18日 (金) 中潮

天気 ■ はれ
風向 ■ 西南西3m
気温 ■ 10℃
水温 ■ 18℃±
透視度 ■ ~18m
満潮 ■ 08:29 157cm
干潮 ■ 13:52 092cm

朝の外気温はすっかり真冬!
早朝は海水面から立ち上る気嵐が
日差しに輝き妖艶であり
きれいでした。

連日大荒れに吹きまくった西風も
やっと収まり凪に ♪
おかげでエントリー口は
石がゴロゴロ、、、。
上から見た水中は
思ったよりも透明度がありそう。

水中浅瀬(桟橋横)は
相当量の砂が上がり、
転石ゴロタが駆け下り付近まで
皆砂に埋もれてしまい、
一面砂紋が広がっています。
やっと今年出だしたサザエが
砂に埋もれ全滅か?!

どれだけ荒れたんだ?!

今日は先週までの
生物生存確認作業!
 f(^_^;)

かなりこの西風で環境変わり、
お隠れに (>_<)

水温も18度ジャスト!!
冷え込んで来ました。
※2本目は17.5℃ @_@;

桟橋横はタカベの群れですが、
今日はイサキの群れが圧巻!!
タカベが沖に追いやられて
いるくらいの量。

Bkクマドリカエル、
白のちびっ子カエル2匹、
ヘラヤガラ幼魚、クダゴンベ、
イッテンヤッコ、チゴタラ、
、、、、
モヨウフグも頑張っています。

残念ながらニシキフウライウオは
皆、お隠れか?!

今の予報では
明日は西風が吹きそう。
厳しいかな?! (>_<)

ではでは!

まったね~  ♪ バイバイ
.
—-