ダイビング: Let’s ぼー diving ♪

2011年2月23日(水) 
天気 ■ はれ
風向 ■ 北東5m
透明度■ 18m±
気温 ■ 最高15℃
水温 ■ 平均16.5℃±
中潮 輝面比  70.1%
満潮 07:47 160cm
干潮 14:10 024cm
今日も鏡のような水面に
富士山がくっきり ♪
静かな、そしてのどかな
井田時間が連日流れています。
明日からは少しお天気下り坂。
富士山はお預けになりそうです。
  水中も空に負けないくらい
  青く広がっています。
  入ってすぐにボラの群れが
  横切っていきます。
  浅瀬はホンダワラ目の新緑が
  揺れて、今はまだ綺麗な光景。
  ただ、だんだんアントクメ
  (ワカメのような海藻)も伸び始め、
  岩肌を覆い始めてきました。
  たぶんあっという間に岩肌が
  隠されちゃうんだろうな、、。
ゴロタの生物を見つけるなら今のうち!?
そんな思いで潜って見るも、
ついついクロホシイシモチの大雲海に
身を泳がせ、一緒に漂ってしまう。
カメラを向けなければ、
キンギョハナダイもオオモンハタも
とってもフレンドリーに寄ってくれるのが
おもしろく、ぼ−、ぼー、ぼー。
何も探さない、追わない、
ただ ぼー   。
平日ならではの楽しみです。
Let’s ぼー diving !(^_^)!
明日は東から南への風。
明日も井田は凪。
ただ明日はお天気崩れて
すこし雨がありそう。
せっかくの富士山も今日までか!
そんなわけで、今日はおしまい。

 .