井田ダイビング: すっきりしない透視度

2020年10月23日(金) 小潮

天気 ■ 雨
風向 ■ 東南東2m
気温 ■ 20℃
水温 ■ 23.5℃±
透視度 ■ 12m±
満潮 ■ 11:19 139cm
干潮 ■ 16:18 118cm

雨が降ったり止んだり、、、。
ときおり土砂降り、ザァー!!

空模様もあり、水中暗く、
よく見えません (>_<)
光が入ればきっと12mは見えていると思うのですが、、、。

相変わらずニシキフウライウオの多いこと!!
目立つほとんどが雌。
全て抱卵中ですが、
みな孵ったら井田の海、
どうなることやら?!
大潮前後ですが
もう1周期放卵ありそうですね。
そのあとは、、、、
悲しい末期が待っています。

シテンヤッコ、モンツキハギ、
ナガニザ、シマハギ、ゴマハギ、
コクテンサザナミハギ、
アカハチハゼ、クロユリハゼ、
各種南方系幼魚たち、、、、

水温とともに居なくなる生物たち。
もう少し頑張れ!!

居なくなったと思っていた
タテジマキンチャクダイの幼魚が
確認できました。
少し大きくなって渦数も
多くなっているかなぁ?!

ヨコシマエビも
たくさん見つけられました。

ニシキフウライウオ、
イロカエル、ハナダイ各種、
モンハナシャコ、
クダゴンベ、、、、、

タカベの群れは変わらず
桟橋横でショーを繰り広げています。

さあ、あと少し。
南方系種を楽しみましょう
  ヽ(*´∀`)ノ

明日からお天気回復し、
晴れてダイビング日和。
日曜日も問題なし (o^-‘)b !

 おしらせ 
10月25日(日)、今月2回目の豚汁Day ♪
前回は寒さもあり大好評。
多めにご用意していましたが、
あっという間になくなってしまいました。
  f(^_^;)
今回は更に量を増やしておもてなし。
  (o^-‘)b !
足りるかなぁ、、、 (笑)

ではでは!

まったね~  ♪ バイバイ
.
—-