井田ダイビング: ぬけがけ f(^_^;)

2020年10月10日(土) 小潮 台風接近により休業

天気 ■ 雨 台風14号
風向 ■ 北東7m
気温 ■ 19℃
水温 ■ 25℃±
透視度 ■ 15m±
満潮 ■ 12:09 139cm
干潮 ■ 17:03 120m

今日、台風14号が
静岡には夕方から夜半にかけて
最接近するんです。

当然ながら強風・暴風、
そして豪雨、、、!!

しかしですね !
朝から夕方にかけても
雨風さほど強くない!?

あれれ???

ウネリも昨日よりも更に入っておらず、
風波で表層が少しざわついている程度。
これなら体験ダイビングもできるぞ!!
  ヽ(*´∀`)ノ

表層ざわついている割に
浅場も良く見えて、
水深3mまで行けば15m近く見えています。

これなら明日も潜れそうだね
 (o^-‘)b !

水温は外気温よりも高く、
ぬるく感じ快適 ♪
ついつい浅場で粘ってしまいます。

今日は台風を見越して
当店休業しましたが、
予想に反した海況だったので
ひと潜りしてきました。

モンハナシャコは巣を変えて
新しい新居が出来上がっていました。
かわいいな ♪

自由気ままだったので
カミソリウオとBk本カエルに
会いに (o^-‘)b !

ん??、カミソリウオの尾が!?
1匹、ち切れて無い @_@;
痛々しくも、
彼らには痛点が無いので
感じていないのかな?!

帰り道には
1.2m級カスザメに出会いました。

おっ、
ツバクロエイの残影が
砂地にくっきり @_@;
井田では超レアだけに、
出会いに期待だぁ!!

浅場でコロダイの幼魚、
サザナミフグ、ゴマハギ、
フタイロカエルを見て
終えました。

明日は台風通過後で
気温も上がり(晴れ)、
うまくすると水温更にアップ?!
黒潮入れば「井田ブルー」 ♪

わくわくだぞ~ !!
  ヽ(*´∀`)ノ

明日は朝8時から営業開始です。

ではでは!

まったね~  ♪ バイバイ
.
—-