井田ダイビング: おっ!、微妙に透視度アップ ♪

2020年7月31日(金) 長潮

天気 ■ 小雨→晴れ
風向 ■ 北1m
気温 ■ 28℃
水温 ■ 20~26℃
透視度 ■ 2~10m
満潮 ■ 16:15 156cm
干潮 ■ 07:52 048cm
朝一は雨もポツリ残り、、、
次第に上がり、梅雨も今日までか?
というくらいの
晴れ間になりました。
なんか久しぶりの夏空を
感じた気分です。
蝉も鳴いているなぁ~ ♪
桟橋上からみた水中は
海もベタ凪で底も見え、
透視度が上がったのが
わかります。
あー、ゆらゆら、ゆらゆら、、、。
ナンヨウツバメウオygが
二匹漂っているのが見えます。
浅場の透視度が少しアップしました。
たかが2~3mの視界ですが、
明るく、かなり良くなったような
気がします。
場所によって透視度が変わりますが、浅場と底部はまあまあ見えています。
今日のゲストは
エビ・ヤドカリに精通された方 ♪
ご一緒させていただき
勉強させていただきました
 (o^-‘)b !
無知なヤドカリの扉を
開けていただきました。
 f(^_^;)
これからはここに、
ヤドカリ写真も増えそうです
  ヽ(*´∀`)ノ
浅瀬に大量発生している
サキシマミノウミウシ、
白イロ&赤イロ&クマドリカエル、
クダゴンベ、トガリモエビ、
ビシャモンエビ、
ヒラミルミドリガイ、
○○ヤドカリ(笑)、
カイカムリ、ヒラタエイ、
Bigなセミホウボウ、、、、。
今日は黄色のお帽子、
かわいいアカゲカイカムリを
ゲットできました。
 (o^-‘)b !
明日は日差しも出そう ♪
いよいよ梅雨明け宣言か?!
ダイビング日和になりそう。
先日お知らせした沼津市企画
Go to 沼津??」 ??
内容詳細不確定ですが、
現状知る限りではダメダメ企画で
当店では賛同・同意はできないなぁ、、、。
継続、情報を流します。
ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ
—-