井田ダイビング: 夏日 ヽ(*´∀`)ノ

2020年7月22日(水) 大潮

天気 ■ 快晴
風向 ■ 南西2m
気温 ■ 30℃
水温 ■ 21~26℃
透視度 ■ 1~8m
満潮 ■ 05:46 165cm
干潮 ■ 12:34 008cm
梅雨がだんだん明けようと
 (o^-‘)b !
連日の雨を忘れる様な、
暑い(蒸し)一日になりました。

海も穏やかです。
陸から見た海はまだ濁緑
 (>_<)
表層をゆらゆらしている
ナンツバygが何か気の毒
 f(^_^;)
水中はまっ茶というわけでは
無いですが、
白濁がかなり進み、
浅場の透視度は1m!
方向感覚を失います。
 @_@;
18m付近まで降りれば
8mくらいは見えてきます。
早く底に降りましょう!!

こんな時はあまり動かず
じっくりまったり狭いところで
粘りましょう (o^-‘)b !
おかげでクロスジウミウシ、
アカシマシラヒゲエビ、
カイカムリ、ヒフキヨウジなど
目新しいものにも出会えました。
他、トガリモエビ、
ビシャモンエビ、
イロ&クマドリカエル、
クダゴンベ、ヒラタエイ、
ナンヨウツバメウオ、、、
沖からサーと
きれいな潮が入り込んでくれれば
直ぐにでも抜けそうなんだけどな!?
辛抱、辛抱、
自然の中で遊んでいます
  (o^-‘)b !
明日も今日同様、
蒸し暑い一日になりそうです。
「 海の日 」、楽しみましょう
  ヽ(*´∀`)ノ
ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ
—-