暑い一日、汗ぐっしょり

2008年04月27日(日)  
天気 ■  快晴
風向 ■  南西 4M
透明度■  ±15M
水温 ■  水面20℃
       水底19℃
気温 ■  最高23℃
小潮    月齢64%
満潮  09:40 104cm
干潮  15:37  72cm
今日はかなり海が荒れると予測したのですが、
取りあえずダイビング中は問題なくEn・Exが可能でした。 (^_^)v
透視度も水温も二重丸◎。 継続して15m前後あります。
こう快適だとダイビングも楽しいね。
これといって目新しい発見はないですが変わらず、今日も継続して、
マツカサウオ、ミジンベニ、タツノイトコ、ボブサンウミウシ、ニシキウミウシ、
オオモンカエル、コアジ&メバルの群れなんかが見れています。
たまに60cm級のワラサが駆け抜けていきます。
春? 春だね〜という光景に出会いました。
あちらこちらで「ヤマドリ」が求愛モード。
雄が背鰭を高く広げ、びりびり振るわせている。
雌の気を引こうと一生懸命だ。
ただ雌はお構いなく、すべるように身をかわしていく。
思わず、「頑張れ〜」と笑いが、、、(^_^;)
ホンダワラの間は井田では少ない初夏の魚、「チャガラ」の幼魚も
顔をのぞかせています。
明日も南の東よりの風で比較的弱いので、En・Exは問題ないかな?!
お天気なので楽しまなくっちゃね。♪♪