今日は本当に暑かった、、、、(^^;)

2008年04月30日(水)
天気 ■  超快晴
風向 ■  南 4M
透明度■ ±15M
水温 ■  水面19℃
       水底16℃
気温 ■  最高27℃
長潮    月齢35%
満潮  14:43 141cm
干潮  07:44  55cm
陸上は日中予想を上回り、かなり暑くまるで初夏のよう。
所によっては30℃とか、、、、。
午後の西日の射すこと射すこと。 ちりちり肌が焼けていく。
が、、、、それに反して海中の冷たいこと。
火照った体を冷ますには十分すぎるよ。 うへ〜
水面近くは19℃、水底は17℃。
水質も春濁りでだんだん悪化模様。
水深20m位までは透視度3〜5mしかないけど、
17℃を我慢すれば、そこは透明度20mオーバー。
水を感じないくらい透けている。
きれいだよ〜 (^_^)v
そんな中で見つけたもの、、、6mm程のベニシボリガイ、
ハナアナゴ、ダイナンウミヘビ、ミジンベニハゼ3カ所、
ヒフキヨウジ、ダイダイヨウジ、タツノイトコ、ミズガイ、
ベニカエルアンコウ、ニシキウミウシ、ヒラタエイ、シビレエイ、
イワシの回遊、ボラの大群、1.5cm大クロホシスズメダイなど。
あっ、オオモンカエルアンコウどこかいっちゃったね〜?!
居たところにオニカサゴが2匹鎮座していたけど、
食べられちゃったのかな???
明日も中部地区は雲が切れているので、夏日かな?
最高気温24℃予報。
でも風向きが、西から南にかけてやや強く吹きそう。
風向き、うねりにちょっと要注意です。