2008年09月07日(日)
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 南南東1m
透明度■ 8〜10m
水温 ■ 水面26℃
     水底23℃
気温 ■ 最高31℃
小潮 月齢 46%
満潮 10:02 162cm
干潮 16:49 105㎝
今日の井田も気持ちよく晴れ〜!!
太陽もジリジリ出ていますが心地いい風が吹き、
陸上でも過ごしやすい日でした。
海岸もダイバーの数はいますが、のんびりした雰囲気♪
海も穏やか、べた凪!!
EN,EX口も問題なく、「静かすぎるね〜」なんて声も。
浅場の透視度は、5〜8M。水温26℃。
今日は浅場も白っぽくなっていましたが、
太陽の光が入るので一面は明るく、
光の線が水の中で綺麗に見られます!!
ソラスズメダイも、一層キラキラ!!
全体的に白っぽいですが、中層からは10〜12M。
水温23℃。ところどころで、冷たい潮が入っていて、
ひんや〜りしますが気持ちよく感じますね〜(^o^)
ムレハタタテダイにチョウチョウウオ、
黄色と黒のタイガーズカラーのカゴガキダイ、
身体中を青ラインが張り巡らしているキンチャクダイ、
レモン色のコガネスズメダイ・・・
色鮮やかな魚が多くて、水中もとってもカラフル♪♪
砂地では、サカタザメにヒラタエイが見られ、
今日はウミテングも確認できました!!
サイズは結構大きめ5㎝弱!!
写真も撮りやすいサイズなのに・・・すごい動く、泳ぐ!!!
じっとしててよ〜なんて、勝手な事を思いつつ、
ヒレを全開に広げて滑らかに泳ぐ姿にホレボレ。
その他のポイントでも、ニシキウミウシのご親戚集合!?
フタイロニシキと
ニシキウミウシ、
全部で4個体発見!!
さほど離れていない距離で、生息しています。
カラーバリエーションも
豊富だから、
何個体見られても
違ったように見られて
いいですね〜!!
サイズも各個体、さまざまですよ(^_^)
その他にも、
スズメダイ、タカベの群れ群れ!!
キンギョハナダイ、ハナハゼ、オイランヨウジ、ノコギリヨウジ、
ミギマキ、ハナタツ、
ミツボシクロスズメダイ、
タツノイトコ、
マツカサウオ、コケギンポ、
シマウミスズメ、
イソギンチャクモエビ、
セスジミノウミウシ、・・・
明日の井田のお天気は、
日中曇り、風向き東南東1M
最高気温は30℃の予報。
ダイビングも問題なさそうです(^o^)
水中の様々なアイドル達ともども、スタッフ一同
皆様のご来店をお待ちしておりま〜す!!