すっきりしない海中

2008年10月28日(火曜日)
天気 : 快晴
風向 : 南4m
透明度: 〜6m
気温: 最高23℃
水温: 水面22℃
     水底22℃
中潮: 月齢28.8%
満潮: 16:34 156cm
干潮: 10:49  65㎝
う〜ん (@_@)
先日から透明度が上がってこない、、、、。
今日にいたっては透視度5〜6m。
茶濁りではないけど白濁で、深場に下りても抜けてこない。
こんな日は光の届く浅場で群れに交じり、お魚気分。
エントリー正面の6m付近では、ソラスズメダイの青、
キンギョハナダイのオレンジ、ヒメユリハゼの青白、スズメダイのグレーが入り混じり本当に幻想的できれい。
そんな傍をペアリングでツノダシ、カモハラギンポ、モンツキハギ、
インドヒメジ、、がうろうろ。
南方系個体数は決して多くないですが、それなりに種類はいてくれて楽しませてくれています。
明日から大潮。
流れによる一掃を期待しましょう ♪
本来ならこの時期、透明度いいはずですからね。
(昨日、一昨日のうねりで、
浅場のヘドロがかなり一掃されました !(^^)! )
今日の海況はさざ波程度で楽々エントリー。
明日はお天気快晴、西寄りの風、やはりさざ波程度かな?!
じゃぁ、またね♪ バイバイ
.