いや〜、今日の海は(^_^)v

2008年10月18日(土曜日)
天気 : 快晴
風向 : 北東 5m
透明度: 15m〜
気温: 最高23℃
水温: 水面23℃
     水底22℃
中潮: 月齢85%
満潮: 07:27 186cm
干潮: 13:50  71㎝
「 たっのしぃ〜い♪ 」
日々毎日入っているこの海ですが、新しい出会いに遭遇するたびに
思わず出てしまうこの言葉!!
今日の海もまさしく、”たっのしぃ〜い♪” (^_^)v
私、雑務仕事の合間に潜っているのですが、1本のダイビングで、
オイラン&ノコギリヨウジでしょ〜、ハタタテダイでしょ〜、
ミジンベニハゼでしょ〜、、、、それからそれから、、、、、

井田で3度目のオトヒメウミウシ(上写真)、ずっと前に初現れた(数ヵ月前)イシガキリュウグウウミウシでしょ(右写真)、スミゾメミノウミウシ、ニシキウミウシ、ササハゼ、クサハゼ、イボイソバナガニ、イソギンモエビ、噂のカンパチ100匹α、タカベ・イワシ・イサキ・の大群、ウミテング〜、イヤゴハタ、アカハチハゼ、インドヒメジ、、、
とにかくいろんな形の種類が目に飛び込んでくる。
こんな海、なかなか他所ではないよね〜。
いや〜、本当に楽しかった♪♪。
今日のお客さん、延長3本入って行く方が多かった。
こう海が楽しいと当然だよね。
みんないい写真が撮れているといいけどな〜。
透視度は全体的に12m〜15m以上。
時間帯で少し流れがでて、それによって見え度が変わってきている模様。
沖は強風でうねり立っているけど、ダイビングエリアは静かな凪。
体験ダイビングも全く問題なし。
お客様の中に小学4年生がいらっしゃいました。
すでにMy器材でそろえ、りっぱなダイバー。
かわいいやら、かっこいいやら、うらやましー (^_^;)
今日は北東が強く吹いたので、水から上がった陸はかなり肌寒い。
やっぱりウインドブレーカーはこの時期、必需かな。
明日のお天気は、今日と同じく北東の強風。
井田のエントリー口は凪でベッタリかな?!
北寄りの風だから、陸は寒いですよ。
この海、ずっと続きますように、、、
じゃぁ、またね♪ バイバイ

おまけ ← クリックしてみてね.