久しぶりの、、、、

2008年10月13日(月曜日)
天気 : 晴れ
風向 : 東南東 3m
透明度: 12m〜
水温: 水面23℃
     水底23℃
気温: 最高24℃
大潮: 月齢96%
満潮: 14:32 140cm
干潮: 11:11  64㎝
ここ連日タカベ、スズメダイ、ワラサ、カンパチの群れに感動していますが、
連休最終日の今日は、新たな群れに感動してしましました。
というのは、久々のボラの大移動!!
そうボラクーダです。
体がでかく、一気に駆け抜けていくだけに、迫力満点♪
初心者講習の生徒さん、右に左の群れまくりに、大興奮していました。
ふふっ、また井田ファンが生まれてしまったね (^_^)v
おまけにもうひとつ。
この群れ群れ、群れまくりに刺激あおられてか、なんと水面付近にいるはずのオヤビッチャまでもが、スズメダイの群れ移動のように中層を大群で駆け抜けていきました。
あれれ??? どこいくの? ってな感じで思わず笑ってしまいました。
今日はお客さんのガイド依頼で、群れは最後の癒しにとっておいて、
マクロモード。
マツカサウオ(大小)、オイランヨウジ、ノコギリヨウジ、ハタタテダイ、
アサヒガニ、クロウシノシタ、ヒラメ、
トゲカナガシラ、ササハゼ(今年はいっぱい)、モンガラドウシ、クマノミyg、
ミツボシクロスズメダイyg、カザリイソギンチャクエビ、イヤゴハタ、ヒメユリハゼ、イトマンクロユリハゼ、アカハチハゼ、シマタレクチベラyg、マハタ、
オオモンハタ、アカハタ、、、、、
連休の雑踏のせいか、
ウミテング・ペァー、ビシャモンエビはいずこ、、、
昨日スタッフが見つけてくれていたハナタツ2個体は、見つけられず不沈。
(ごめんなさ〜い)
さぁ、明日からまた新生物探し、一新。 がんばろぉ♪♪
追伸:
今日久しぶりの秘!スポットに行ってきましたが、
透視度、雰囲気、生物・魚、、、
とってもGooー!! (もちろん季節物です)
条件付きでご案内します。 スタッフにお問い合わせくださいね♪
明日の海は、、、東よりの風4m。
井田にはまったく問題なしかな。
ただ大潮なので時間帯で若干の流れがありそう。
この流れが群れを、新生物を呼んでくれますよー。
お天気は曇りがちなので、暖かい恰好をしてお越しくださいね。
水温はまだまだウエットで行けます。
じゃぁ、またね♪ バイバイ