2008年09月29日(月曜日)

天気 : 曇り時々小雨
風向 : 北東4m
透明度: −m
水温: 水面−℃
     水底−℃
気温: 最高19℃
若潮: 月齢0%
満潮: 17:01 147cm
干潮: 11:36  62㎝
本日台風15号のうねりが大きいため、クローズ。
かなり嫌なコースで来ています。
月齢も0%の大潮もあり、沖合にたくさんの潮目と更にはうず潮まで発生しています。
水中がかなりの速さで、変則的に流れている事が判ります。
ただこの荒れ具合、水中景観を劇的に変えてしまいますが、
私、大いに期待しています。
というのもここのところ急に透視度が落ちた原因に、ヘドロの堆積があります。
水中底表面にはヘドロが覆い尽くしていて、更には磯枯れを引き起こしてしまっています。 (水生動植物の呼吸ができない)
この荒れで水中も循環をしてくれればと思っているのですが、、、、。
ガンバレ、井田の海!! 
今週は天気の移り変わりに目が離せません。
要注意です。
ただ、週末までに台風が過ぎ去ってしまえば、週末井田ブルーも夢じゃないかな?!

By Jack