アマミスズメダイ!

2008年09月27日(土曜日)
天気 : 晴れ
風向 : 東南東
透明度: 5〜8m
水温: 水面25℃
     水底23℃
気温: 最高26℃
若潮: 月齢6%
満潮: 10:26  70cm
干潮: 16:04 145㎝
穏やかな海です。
昨日まであったウネリの影響で白っぽい感じが残りますが、海の中は穏やか&群れいっぱい!
迫力満点な井田の海を思う存分に楽しめると思います。
追記@
か、可愛い♪
スズメダイにも種類がいっぱい?
井田にいるだけでも、スズメダイ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ・・・
全く違いがわからず、全てがソラスズメにしか見えなかったけど、
今回、初めてその中でも明らかに形の違う?キュートな魚発見?↑この子(笑)
写真を撮り陸で確認したら、アマミスズメダイ!
お初ですって感じで、またひとつ魚の種類を覚えました。^^
素人みたいな日記で御免なさい・・・
PAPAS CLUB喫茶OPENに向けて準備を進めてます。落ち着いたら海のほうの勉強も始めたいと思ってるので、応援?宜しくお願いします。(笑)
近日中にお店を開けるので、アフターダイブはPAPAS CLUBでお願いします♪^^
〜その他の魚〜
オイランヨウジ、ノコギリヨウジ、ムレハタタテダイ、ヒメユリハゼyg、ミナミハコフグyg、ナガサキスズメダイ、ウミテング、ビシャモンエビ、オニカサゴ、イボイソバナガニ、トゲチョウチョウウオyg、ニセカンランハギ、カンパチ
タカベ、イサキ、メジナ、クロサギ、ネンブツダイ、クロホシイシモチ・・・
群れいっぱい!!!
明日の天気は晴れ、東の風予報なので引き続き、穏やかな海で、のんびり楽しめると思います。
白っぽさがとれクリアな井田の海が戻ってくると良いですね。

Byエミ