犯人はコイツ!^^

2008年09月16日(火曜日)
天気 ■ 雨→曇り
風向 ■ 北東2
透明度■ 15m
水温 ■ 水面26℃
     水底25℃
気温 ■ 最高27℃
大潮 月齢 99%
満潮 06:16 202cm
干潮 12:34 63㎝
イナダ!!!!
台風の影響もなく海はベタ凪です。
朝から雨が凄かったので、透明度はどうかな?
そんな不安も一気に吹き飛んでしまったクリアな海に感激〜
今日も砂地やゴロタを散策してましたが、中層が大変な騒ぎになってる事に気づき、マクロは中止に・・・^^
久しぶりに、タカベの群れに囲まれて・・・
しかも前からではなく後ろから攻撃?されたのでビックリ!!!
群れの最後尾にはイナダが・・・
私も気分はイナダ?カメラを持って追いかけてきました。(笑)
タカベに逃げられたかと思えば、標的をスズメダイに変えて・・・
かと思えば、タカベの群れが戻ってきたりして?
透明度の良い海なのに真っ暗になるくらい魚群!!!
今日はイナダさんのお陰で中層を堪能させていただきました。
ありがとう♪♪
中層の前に確認できた生物は・・・
ムレハタタテダイ、オイランヨウジ、ヨウジウオ、イボイソバナガニ、ビシャモンエビ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、マツカサウオ

byエミ