透明度、上がってきました(^_^)v


2008年05月21日(水)  
天気 ■  晴れ
風向 ■  南 4m
透明度■ 12m前後
水温 ■  水面22℃
       水底21℃
気温 ■  最高25℃
大潮    月齢99%
満潮  05:36 123cm
干潮  11:34  25cm
うねりもすっかり取れ、ほとんどベタ凪。
更に透視度も水温も上がってきた。
水温は深場でも21℃。快適、快適♪
透視度は水面から下を見ると15m位は抜けている。
水中では少し白濁しているので少し落ちて10m位。
でもきっとこの分だと日に日にもっと上がりそう。
井田ブルーも夢じゃない。(残念ながら明日からお天気
下り坂(T_T))
今日は水温も上がり快適なので、魚とたわむれながらゴロタ沿いを流してきました。
伊豆辺りでは普通種のコモン&シロ&サラサウミウシが爆発的勢いで増えています。
あちらこちらに見ることができます。
個人的にはコモンウミウシの淡い色が好きかな。
超小さいけどカメキオトメウミウシも多いな。
心配だったミツボシクロスズメダイお住まいは無事健在。
イソギンも元気に触手を延ばしていました。
アオリイカは、平日人の入りが少ないのと、水温上昇で
数多く集まって、20パイ以上群がって産卵に励んでいます。
ニセイガグリウミウシ、ホソジマオトメウミウシ、ハナオトメウミウシ、
ミジンベニハゼ、タツノイトコ、シビレエイ、ヒラタエイ、ムラサキウミコチョウ、
マツカサウオ、オトヒメエビ、、、、、
明日はかろうじて晴れですが、風向き南西の強風予報。
お越しの際は朝一予報を確認してください。