井田ダイビング: 春の兆し

2014年2月21日(金) 中潮
天気 ■ はれ
風向 ■ 北→東3m
気温 ■ 10℃
水温 ■ 14.1℃
透明度 ■ 20m±
満潮 ■ 08:40 144cm
干潮 ■ 15:19 042cm
日差しは出ていたけど
今日は日中気温が上がらず
とても そこ冷え (>_<)
7分咲きの井田河津桜も
少しは日伸ばしできるかな?
海岸には鳶(トビ)が群がっていたので
覗いてみるとミズウオが!
時期だよなぁ〜、、、。
  いざ!水中に入ってみると、
  いつもより水がしょっぱい @_@;
  塩分濃度が高いような、、、?!
  水温は全域14.1℃、
  透視度も18m前後と変わらず。
  浅瀬にはマメタワラが生え始めました。
  まん丸の気泡玉がかわいい。
  これを見ると、春だなぁ と思います。
今日は砂辺ポイントへ ♪
桟橋下には漁師がカスミ網を
入れてあり、80cm級のスズキが
痛々しく掛かっていました。
近寄ると危険!
こうなっちゃうよ   (>_<)
流木の方へ流したら、1cm程の
コソデウミウシに出会えました。
透明感とポテっとした感じが
実にかわいい ヽ(*´∀`)ノ
フィンで飛ばしてしまいそうだったので
そーっと立ち去ってきました ♪
明日も海は穏やか !
明日も春を探してきます ♪
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.