井田ダイビング: ニシキフウライは抱卵真っ盛り♪

2013年11月27日(水) 小潮
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 西5m
気温 ■ 14℃
水温 ■ 17.6℃±
透明度 ■ 〜8m
満潮 ■ 12:31 136cm
干潮 ■ 05:40 073cm
今日は西風ピープー、
沖から風波ウネリが大きく寄せました。
明日も海荒れ模様予想なので、
無理に新ネタ探しても、、、 (^_^;)
潜れないほどでは無かったので、
今日は気になっている作業を!
  透視度8m、水温17.6度前後
  先日お気に♪ニシキフウライが
  抱卵している事を書きました。
  肝心の写真に卵が見えないぞ! と、
  お叱りの声、、、、  (>_<)
  写真を縮小掲載しているからなのだが、、、
  放卵前に抱卵撮影一本に絞り (^_^;)
  途中、イロ・ケロに
  「見えてるよ」の挨拶を送り(^з^)-☆
いざ!定位置ニシキフウライに会いに ♪
んん? 2個体、寄り添って??
これぞ、正真正銘のペア ♪
お気に入りの雌フウライウオ(黄)に
新顔の雄が寄り添っていました。
今までどこにいたの?
この個体もキレイです ♪
抱卵中の卵はまだ目がわずか!
これからって感じです ヽ(*´∀`)ノ
横にはマツカサウオがじっと見ています。
さて上がろうと水深を上げると
これまた新規?  ヽ(*´∀`)ノ
赤みの強いニシキが、もう一個体♪
こっちはなんと放卵途中、
育児嚢?には1/3の卵が残り、
かなりの目が確認できる @_@;
卵を抱いているヒレは、放卵分だけ
ボロボロ、、、、。
今日明日には全部飛ばしちゃうんだろうな!
その後は、、、、(>_<)

  明日も彼女に会えるかな?
  頑張れー  
  井田海岸ライブカメラ好調です ♪
   http://bit.ly/11YVuWi
   (短縮URL)
現在、夜間は映像配信を止めています。
夜中1時頃までアクセスしている方が
いらっしゃる?(^_^;)ので、
閲覧時間を朝5時から24時まで
延長設定しておきますね。
また携帯電話等、動画処理・通信速度が
低いとライブ映像が見れません。
改善として、「画像更新間隔」を「3秒」に
変更してみてください。
改善される場合があります。
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.