井田ダイビング: 確実に冬の水温に向かって

2013年11月23日(土) 中潮
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 北2→南5m
気温 ■ 16℃
水温 ■ 16.8〜19℃
透明度 ■ 12m±
満潮 ■ 08:52 146cm
干潮 ■ 14:41 091cm
今日は予報に反して
のどかなダイビング日和に♪
心配された風もほとんど無く、
海況はべた凪 ヽ(*´∀`)ノ
浮遊している塵も少しだけ収まり
全体的に12m前後の視界。
ただ池尻方面の底部は
冷水が吹き上がり、15m以上 ♪
この冷水、なんと16℃台。
2本目終わる頃は上部の暖水が
吹き下ろし、視界は10m以下!
3本目は持ち直し、
タカベもドカーン! 
目の前、ぐるぐる @_@
ブリも8本回って大迫力です。
  表層浅瀬は、
  釣り客の撒いた餌に
  Bigウスバハギ10匹程が
  群がっていました。
  岩陰で目についた魚は
  尾が黄色く光っていた?!
  ヤライイシモチかな?
  いずれにしても南方系種 ♪
  気になるニシキフウライウオ
  2個体!(全部で5個体中)
周りはペアとか言ってたけど
見つけた時から近くにいるけど
けっして寄りつかず!
別個体だよな〜、
どう見ても、、!
案の定、今日よくよく見ると
両方とも卵を抱えていました♪
これからが楽しみですね−。
それにしても黄色vr.はきれいだな
ヽ(*´∀`)ノ
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ

 ・