井田ダイビング: 水温低下が始まったぞ!

2013年11月7日(木) 中潮
天気 ■ 雨のち曇り
風向 ■ 西5m
気温 ■ 22℃
水温 ■ 20.2℃〜
透明度 ■ 15m
満潮 ■ 08:16 162cm
干潮 ■ 13:53 085cm
最近は富士山積雪で
ただでさえ冷たい風の上、
朝は冷たい雨にやる気を奪われるも、
凪、透視度アップ(見た目)で、
よし! 行っちくるかぁ〜 (^_^;)
  やっぱり透視度アップ ♪
  平均15m前後!
  場所によっては18m以上 ヽ(*´∀`)ノ
  ただこれは深場から冷水が
  吹き上げている恩恵!
  水深5mまでは21.5℃前後、
  30mも降りれば19℃台、、、(>_<)
  浅場の南方系種は多種多様。
  よく見ると名前のわからない種も!
安全停止もおもしろい♪
見ものは出たり入ったり、、(^_^;)
クマドリは紅白&黒、イロケロPー、
ベニケロはオレンジ&白、
カミソリウオもペアで♪ ハナタツ、
ニシキフウライウオ、
アカハチハゼ、クロイトハゼ、
アカホシカクレエビ、、、、
クマノミygはかわいいなぁ〜♪
夕方近くは西風ピープー、
ウネリが強くなってしましました。
明日の朝は少し風が回りそう!
ウネリ取れているといいな?!
※ 今週末から来週にかけて
ライブカメラのメンテナンスに入り、
閲覧は停止されます。
パワーアップ予定ですのでお楽しみに♪

じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ

 ・