井田ダイビング: 台風去りて秋深まる

2013年10月28日(月) 小潮
天気 ■ 快晴
風向 ■ 東4m
気温 ■ 20℃
水温 ■ 22℃±
透明度 ■ 12m±
満潮 ■ 13:00 133cm
干潮 ■ 05:42 072cm
今日もい清々しい一日。
見渡す限り海はべた凪 (^_^)/
今年は一気に冷え込むことなく
全体的温暖秋日和 ♪
そのせいか山の紅葉は淋しく、
色づきを忘れ、すでに葉も
落ち出しています。
そんな中、ここ井田は自然の宝庫♪
先日の銀杏採り、干し柿作り、
今日はアケビ採り  ヽ(*´∀`)ノ
もう少ししたらミカン狩りも解禁です♪
ここは季節感いっぱいです。
  海さえ荒れなければ
  山の恵み(水)を得て更に
  透視度アップ!
  15m近く見えています。
  今日はチャオの
  初ドライ & 講習 ♪
  あれだけ楽しそうに海へ
  向かっていた彼女も
  日に日に抵抗しだし、
  潜ろうとする回数が
  減ってきました。
今日は海も静かだし、
講習もまあ、いいだろう (^_^;)
初ながらも難なくこなし、上手く
浮力のコントロールをとっていました。
これで少しは海へ足が向くかな?!
講習で流しただけでしたが
新しくカミソリウオ1匹見つけました。
場所こそ全然違うけど
か細いので深場にいた彼かな?
チャオお気に入りのクマドリや
ニシキフウライウオ、ベニけろ、
アカマツカサ、イボイソバナガニ、
オトヒメエビなどを見ることができ
喜んでいました ヽ(*´∀`)ノ
明日も穏やかな海に ♪
“一緒に海へ行こうよ”の声が
聞けるかな  (^_^;)
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.