井田ダイビング: 穏やかな海です

2013年10月18日(金) 中潮
天気 ■ はれ
風向 ■ 北東5m
気温 ■ 22℃
水温 ■ 23.5℃
透明度 ■ 〜5m
満潮 ■ 16:49 165cm
干潮 ■ 10:48 058cm
日中の気温が日ごと涼しくなり
海中温度と逆転してきました。
水温の方が高く、さほど冷たさを
感じません。
逆に陸に上がったときの風が
とても冷たく感じます。
  今日も海は穏やか ヽ(*´∀`)ノ
  浅場の透視度は若干上がりました。
  ざっと10m位。
  ただ中層・下はまだスッキリせず
  変わらず5m程。
  水温は23℃台を維持しています。
  今日はコースを変えて探索♪
今日のゲットはTop写真の
ヨコシマクロダイyg!
もう一匹のレアは写真に納められず、
また明日以降紹介 (^_^;)
アカホシカクレエビは個体数を増し、
ヤギ類を気をつけて覗くと
けっこう数います。
残念ながら今日もニシキフウライウオは
見つけられず、、、。
完全に飛んでしまったかなぁ >_<
クマドリ・ケロPーは全部で
2個体確認できました。
5mmサイズも少し大きくなっていたような、、。
ハナタツも確認できました。
台風でホコリだらけといった風貌で
気の毒、、、。
体を拭いてあげたい (^_^;)
さて明日は池尻ポイントへ行ってみよう♪
何か出会えるかな ヽ(*´∀`)ノ
明日の海況も今日と大きく
変わることなさそうだから
穏やかな海 ♪
まったね〜 ♪ バイバイ