井田ダイビング: 台風後の井田ポイント

2013年9月17日(火) 若潮
天気 ■ 快晴
風向 ■ 東4m
気温 ■ 29℃
水温 ■ 26.5℃
透明度 ■ 10m±
満潮 ■ 16:27 164cm
干潮 ■ 09:49 037cm
昨日の台風に取って代わり
今日は快晴。
朝は雲一つ無いくらいの秋晴れ♪
富士山がくっきり裾から見えています。
気になる海も目を遠くに向ければ
一面青く広がっています。
エントリー周辺はやっぱりやられた!
  (>_<)
器材セッティング場所は砂と石が
ゴロゴロ、、、、
あれだけ砂浜が広がった入り口も
今は石が上までゴロゴロ、、、。
足下、注意です!
水中はかなり白濁して、透視度10m。
でも決して茶水では無いから
沈殿さえすれば透視度は15m以上
回復するだろうな  ヽ(*´∀`)ノ
上手くすると2、3日後は井田ブルー♪
水面の水もしっかり塩っぱいから
水の混入は少ないよ  (^_^;)
水温は表層から−30mまで26.5℃。
駆け下りゴロタ斜面は石が転がり
またしても雰囲気が変わってしまいました。
トラウツボも体より小さな
小石の間に身を潜めているし、
魚たちも今までと違った環境に戸惑い、
全体がまとまらず散っている印象。
砂地ではクロサギの大群が右往左往。
ゴロタと砂地の境を泳げば
Bigコロダイ成魚が
至る所漂っています。
こんなに居たかな〜?? @_@
ケイソン上のちびっ子クマノミ健在でした。
今日はヒットはヨコスジフエダイ。
なかなか近寄らせてくれず、残念!
明日には沈殿するかな〜?
期待しましょう ♪
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ