井田ダイビング: 台風ウネリ入っています

2013年8月22日(木) 大潮
天気 ■ 快晴
風向 ■ 東→南3m
気温 ■ 33℃
水温 ■ 24-26℃
透明度 ■ 10m±
満潮 ■ 05:45 174cm
干潮 ■ 12:12 024cm
お盆も過ぎれば、
早、夏の終わりの足音が、、、。
朝の風は涼しく、秋の香り。
日中は打ち消すような猛暑が
まだまだ続いていますが、、。
台風の影響か、ウネリが強く入っています。
干潮時には収まるだろうと
たかをくくっていましたが、
大潮もあり、干潮なりに厳しいモノがありました。
昨日で長かった講習、初心者ガイドも途切れ、
今日は潜り放題を決めていましたが、
ウネリ、流れもあり1本で断念 (>_<)
入りやすかったエントリー周辺も
また大きく地形が変わりました。
水中は底から上まで揺れ揺れ。
白濁はしていますが決して水質は悪くなし!
昨日の大雨にも負けていません。
ウネリが落ち着けば透明度も上がるでしょう♪
さてこの更新のないブログの間は (^_^;)
体験・講習・ガイドと追われ、
スキルが異なる日には10回も
水から出たり入ったりする日も、、、。
そんな間にお越しいただいた皆様には
大変ご迷惑おかけしました。
少年のブートキャンプも終わり、
新学期に備え、家に帰って行きました。
海大好き少年は、更に海の楽しさや
皆さんの優しさに触れ、大きく成長したのでは?
私にとって息子や娘のような彼らを
暖かく、かわいがっていただき
本当にありがとうございました。
二人ともいい色に焼け、真っ黒です。
さっそく彼は次回海へ行く日を計画中とか!
チャオ、彼女はまだまだ研修が続きます。
会いに来てあげて下さいね
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ