ダイビング: あっぱれ!夏日 ♪

2010年6月10日(木)
天気 ■ 快晴
風向 ■ 東6m
透明度■ 12m±
気温 ■ 最高29℃
水温 ■ 水面22℃
      水底21℃
中潮 輝面比 06.8%
満潮 16:49 148cm
干潮 09:49 020cm
昨日のお天気とは全くの別物。
今日も夏日になりました。
それも最高予想気温 29℃ ♪
すごい!!
今年はどうなっちゃっているの @_@;
ここ井田は相変わらず、
のどかな井田時間が流れ、
海も併せてベタ凪−。
水中透明度はやっぱり少し白濁。
それでも12〜18mは見えています。
  水温は22℃平均かな?
  (底は20℃でした)
  今日はいつものベニカエル他
  赤色ベニをゲットです!!
  ミジンベニハゼ、ニシキウミウシ、
  フルーツポンチ、ビシャモンエビ、
  オオウミウマ、ベニシボリガイ
  ミスガイ、、、、
浅瀬ではミスガイ、ベニシボリガイが
産卵中♪
少し珍しいベニシボリも
日中、普通に見れています。
今年初のモンツキハギ3個体
見つけました。
浅瀬で身を寄せあっています。
まだ小さいですが黄色がとっても鮮やか♪
今からなら、成長シーズンが長いので
成魚も楽しみだね♪♪
明日は東から南の風で
やっぱり、、凪かな〜 (^_^)v
海、空、富士山、夕日、村風景、、、、
すべてに満足の井田。
明日はどんな光景が広がるかな?!
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

.