ダイビング: まいった、まいった(^_^;)

2010年5月15日(土)
天気 ■ 快晴
風向 ■ 東→南5m
透明度■ 2〜10m±
気温 ■ 最高19℃
水温 ■ 水面17℃
      水底17℃
中潮 輝面比 1.5%
満潮 05:17  151㎝
干潮 12:06  -03cm
今日もまだまだ、どよ〜ん。
水がとろけたようになっている。
どよーん、、、 _|‾|○
少し、響きだけ、好き、、、 (^_^;)
さてバカな事はさておき、、
連日の透視度に悩まされています。
というのも、時間帯(干満)によって
見え具合が随分変わっています。
朝一はそれでも砂地に降りれば
12m前後見えているのが、
Ex終了時間近くでは浅場から深場まで
50cm!!
1m先のバディの顔がわからない、、、。
ライトがないと全く面白くないダイビング。
明日のご予定の方、
早めのダイビング・プランと
ロスト対策をしっかりお願いします。
生物的には
ハナタツ、フルーツ&ニシキウミウシ
マツカサウオ、コマチコシオリエビ、
ウミシダカクレエビ、トサカクレエビ、
ミジンベニハゼ、ベニカエルアンコウ、
オオモンカエルアンコウ、ヒフキヨウジ、
クチナシツノザヤウミウシ、、、、
あっ、今日は砂地で手をついた瞬間、
ビリビリ、、、、
シビレエイにやられました。
というか、ごめんなさ−い (>_<)
またやっちゃいました。
先日見つけた、
手のひら大_ミヤコウミウシ。
今日は誰に食われたのか、
体が1/3で転がっていた。
こんなの誰が丸かじり?? @_@;
う〜ん、謎!!
アオリイカの産卵もその後が無いな〜
ここ毎日、明日こそは
「井田ブルー」の願掛け。
そう、明日こそは!!
じゃぁ、またね ♪ バイバイ
.