ダイビング: お休み終わっても海は終わらず♪♪

2010年5月5日(水)
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南南西3m
透明度■ 8〜15m±
気温 ■ 最高25℃
水温 ■ 水面17℃
      水底17℃
中潮 輝面比 69.3%
満潮 08:27  116㎝
干潮 15:50  043cm
今日は「立夏」です。
暦どおりポカポカ陽気に!!(*^_^*)
5連休最終日となると、ここ井田は
「のんびり・まったりモード」で
リゾート気分♪
それじゃ、思いっきり遊ばなきゃ〜って事で、
境界線の端から端まで、
のんびり贅沢ダイビング決行!!
浮遊物が目立ちはしましたが、
浅場で透視度8M±。
ソラズズメダイ・イトヒキベラ、
ホンベラやカミナリベラの幼魚や
キンギョハナダイのちびっ子群。
ゴロタ付近では、
ヒメギンポの求愛シーンも見られ、
ほのぼの癒されちゃうな。
中層からは透視度15M±。
蒼い海が広がってます!!
砂イソギンチャクの周りで踊ってる?
ハクセンアカホシカクレエビ。
ヒョイッヒョイッと舞っている様な泳ぎ方が
面白いですよ。
比較的、
早朝の方が目撃率高しっっ!かな〜。
クロスジウミウシ、フルーツポンチウミウシ、ニシキウミウシ、クリアイロウミウシ、オオモンカエルアンコウ、ベニカエルアンコウ、ノコギリヨウジ、コマチコシオリエビ、ウミシダカクレエビ、マツカサウオ、コケギンポ、ミスガイ、ヒメヤカタガイ、コノハガニ・・・・
まだまだ〜!!
というぐらい生物多くて
2ダイブじゃ物足りない?
潜水時間7:00〜17:00まで。
安全考慮で時間の許す限り、
井田の海を楽しんでくださいッッ!!
明日も南南西の風ですが、
今日と同じく穏やかな海況・・・かな!
ただ雨予報なので肌寒いと思われます。
上着一枚あると良いでしょう!!
この連休お越し下さった皆様、
ありがとうございました。
これから夏に向かって、
より楽しんでいただけるように
スタッフ一同頑張っていきます。
では近日中にお会いしましょう (’_^*)/