ダイビング:日々変わる透視度とお天気Part4

2010年4月27日(火)
天気 ■ 雨、雨、あめ〜
風向 ■ 南東4m
透明度■ 5〜12M±
気温 ■ 最高15℃
水温 ■ 水面17℃
      水底17℃
大潮 輝面比 97.3%
満潮 17:04  156㎝
干潮 10:33  13cm
今日の見出し(タイトル)の
「日々変わる透視度とお天気_」も
ついにPart4になってしまいました。 (^_^;)
ふ〜 !!
朝から冷え込み、雨となりました。
予報では夕方くらいからでしたが
残念です。
昨日はあれほど潜る気満々でしたが
一気に気が引けてしまいました。
さらに潮汐は大潮、それも日々
どんどん干満差が開いてきています。
今もかなり潮が引いて、濁っているのが
上(陸)からでもわかります。
  水に入って見ると、浅場のゴロタで5m、
  深場に行くに従ってだんだん良くなり、
  砂地に降りて、12m位の透視度。
  全体が緑がかっているので、
  間違いなく春濁りです。
見られた生物は昨日と
変わらずってとこかな。
ウミシダヤドリエビと
コマチコシオリエビは
宿主のウミシダが黄色とキレイなので
うまく写真に撮れたらステキ♪
しばらくの課題です (^_^;)
オオモンカエルは黄色からオレンジ系に
体色変化しているけど、
大きさは少しも変わらず小降り。
色的には妖しいオレンジで
  個人的には大好き♪
  フルーツポンチはますますポップアート♪
  水中はアートに満ちあふれていますよ (^_^)v
  明日は午前中は雨が残り、
  午後から止んできそう。
  風向きも北〜東なので、凪予想です。
ゴールデンウイーク中の空きが
まだまだいーぱいありますので
大瀬崎クラブハウス(宿泊)、
ダイビングのご予約、お待ちしています。 (^_^;)
2名以上のご予約で、特価でお出ししまーす。
よろしくね ♪ 
  → 特価プラン 
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

.