連休初日なのに ♪

2010年3月20日(土)
 天気 ■ 晴れ
  風向 ■ 西3m
  透明度■ 2M±
  気温 ■ 最高18℃
  水温 ■ 水面14℃
        水底14℃
  中潮 輝面比 17.3%
  満潮 07:13  148㎝

  干潮 13:52  16㎝
連休初日、春の陽を浴びてのスタート!!と思いきや
気温は上がっても、はっきりしない天気・・・。
海は、少しざわついてはいるものの穏やか。
これで水中の透視度もアップ↑だと、もうサイコーなんですが・・。
さ〜て、今日の水中どうでしょうッ!!??
店の前の駐車場前から海を見ていると、「お?抜けた?」
と昨日までの急変を期待したのですが・・残念(涙)
浅場のゴロタで透視度2M前後。
あおさ汁を思わせるような緑色・・。
中層からは光りが届かない分、さらに暗〜い (>_<)
よくよく見ると、クロホシイシモチ、キンギョハナダイ等の群れは、
いつものように漂っているんですけどね。
生物はさほど変わらず
ニシキウミウシ、セスジミノウミウシ、ヒロウミウシ、イボイソバナガニ
ベニカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ、アカホシカクレエビ
ハクセンアカホシカクレエビ、オルトマンワラエビなど・・・
連休中日の明日は、雨も朝のうちですが西よりの風の予報です。
お越しの際は海況確認のうえ、安全運転でお越し下さいね!!
井田ブルーよ、カムバ〜ックッッ!!