井田ダイビング: 水温差に、おー、寒!!

2019年5月27日(月) 小潮 
天気 ■ 快晴
風向 ■ 西南西3m
気温 ■ 29℃
水温 ■ 18.6〜22.4℃
透視度 ■ 10〜18m
満潮 ■ 10:56 104cm
干潮 ■ 06:20 089cm
今日も夏日 f(^_^;)
昨日と違うのは、
お天気下り坂で湿度がやや高め。
じと〜っと、汗ばんできます。
今日の水温は
底部18℃台、上層22℃。
この温度差、
上層から降りていくと
かなりやられます (>_<)
透視度も下がり、
どうやら黒潮恩恵はおしまい!!
全体的にモヤ〜としています。
浅場のゴロタは18m視界と、
良いのですがね〜、、、。
アオリイカも更に寄りが少なく、
釣られたのか、回遊魚のせいか?!
深場で10匹程のワラサ・ブリの
回遊と遭遇しています。

今日は新たに
アカゲカムリを見っけ ♪
ちょこんとお帽子、かわいい
  ヽ(*´∀`)ノ
そうそう、実はこの間見つけた
「これぞ、カイカムリ!!」
笑いが出るほどのBigな彼
  (o^-‘)b !
もう探さないでね、と。
 f(^_^;)
他、クダゴンベ、
各種カエル、多種ウミウシ、
などなど、、、。
ニゲミズチンアナゴ、
狙ってみましたが、惨敗
 (>_<)
まあそのうち、出会えるでしょう
  ヽ(*´∀`)ノ
明日は風も強まり、夜は雨?!
砂浜に救われるか??
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.